2023年10月7日 メンバー:岩瀬(康)単独行

10月に入ると信州も秋らしくなってきました。

数日雨が続いたものの、天気予報は快晴との事にて蝶ヶ岳を目指しました。

長い登りを歩ききると目の前には雪をかぶった穂高と槍ヶ岳が!

上高地方面から登ってきた方によれば、昨日は雪が無く午後から天気が悪くなり冷え込んだとの事。

絶景を堪能した後、登った道を少し戻り初登頂の大滝山へ。

土曜日のため、登山口の駐車場は満車で、登山道でもひっきりなしにすれ違ったが、大滝山へ向かう尾根に入ったとたんに静かになり、すれ違ったのはわずか数組となりました。

静寂の大滝山を堪能して、にぎやかな登山道に戻り下山しました。

蝶ヶ岳からの穂高
大滝山北峰山頂 コーラは先週の登山教室でSさんから頂き、背嚢にしまったまま山頂で気付きました。
カテゴリー: 日帰り未分類

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です