2023.4.23 メンバー:神田

以前よく登りに行った山だが、久しぶり訪れてみた。生憎の空模様で眺望は得られなかったが、目的の花にも会え、安倍奥の静けさを堪能出来た。

昨年大雨で近くの駐車場が流され、登山口まで30分弱林道歩き。
せっかく作って立派な橋も流されて仮橋がかけられていた。
この大岩は以前と変わらず。
ずっと渓流沿いを行く
遠くにミツバツツジと多分アカヤシオ
蓬峠着。ガスガス。
この辺はまだ芽吹出したばかり。橅が多くなる。
本日のお目当て
駐車場から標高の高い所まであるので長く見られる
僅かにバイカオウレン
見頃のネコが次から次へと出てくるので前に進まない。これはヨゴレネコノメかな

分岐。雪が少しくらいあるかと思ったが、結局全く見られず。
見事に真っ白。
南アルプス方面も全く見えず
カテゴリー: 日帰り

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です