2023.1.15 メンバー:中瀬、福井、他4名   うさぎ岩~天狗岩を観て下山したメンバーは、駐車場に12時に着いたが、もうひとつの山を目指して車を移動する。

〈登山者は、こちらの駐車場へ〉

秋の紅葉の時期は、ライトアップがきれいで人も多そうですね。昨年は、コロナ禍で中止の案内板がありました。

車を駐車して、東屋で昼ご飯を食べました。荷物が軽くなってから曽良山へスタートです。コースタイムは、1時間10分で山頂へ登れます。同じ山ですが、3つの名前を持つ山です。

中馬道をしばらく歩きます
そんなに古くない(江戸時代)

しばらく道路を歩き、登山道へ到着しました

近くには、イノシシの捕獲檻がありました。
私たちが歩くのは、緩やかなコース
山頂手前の分岐です。今回は、ピストンなので、正福寺には行きません。

すぐに山頂へ到着しました。

傾いている山頂名の標識と幸せの鐘
手で傾きを治して再び撮影する

同じ山ですが、鶴岡山。曽良山。西山(名前が小さいですね) 幸せの鐘は、鳴らしてきました♪

カテゴリー: 日帰り

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です