2023.11.15〜16 メンバー :榊原、神田

ちょっと遠出して目的温泉、山はおまけ?でしたが、天気にも恵まれ山の方も最高!山も温泉もしっかり堪能して来ました。

峠の茶屋登山口から入山。

前日までの悪天ですっかり冬の様相

峰の茶屋避難小屋着。恐れていた那須名物爆風は無しで穏やか。

まずは明日・三本槍へ向かいます。背後に見える茶臼岳は明日のお楽しみ。

すごい冬山のように見えますが気温は氷点下行っていません。風もそんなに強くない。

ガスで展望ほぼ無しの三本槍頂上。エビノシッポがすごい。

三斗小屋温泉源泉の脇を下る

本日の宿泊地

他にも内湯が二つありましたが、やっぱり露天風呂が最高に良かった😀

翌日は更に良い天気。なのに牛ヶ首まで誰にも合わず。こちらの紅葉の名所の姥ヶ平も貸し切りでコーヒー飲んだりしてのんびりモード。

茶臼岳肩の牛ヶ首まで上がって来ました。眺めの良い事!遠方に雪の着いた飯豊山や会津駒ヶ岳等が見渡せます。ここでものんびり。

南面をトラバースする道。今度は那須高原側が見渡せ完全に観光モード。

天気良すぎて進まずやっと頂上着。更にのんびりして帰りました。 記:神田

カテゴリー: 2日間未分類

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です