2022年8月19日 メンバー:福井、他1名

作詞=厳谷小波 (文部省唱歌)

1 あたまを雲(くも)の 上に出し   四方(しほう)の山を 見おろして かみなりさまを 下に聞く 富士(ふじ)は 日本一の山

2 青空(あおぞら)高く そびえたち からだに雪の 着物(きもの)着て かすみのすそを 遠くひく 富士は 日本一の山

◎富士宮ルートから、山頂を目指します。26年前は、吉田ルートから登るも山頂は雲の中で景色がなくて火口も見れなかったのと、剣が峰にも行かなかったことからチャレンジしました。

雲海が綺麗です♬

奥の院に到着しました

雲海の先に清水港と三保の松原を遠望す
最高峰の剣ヶ峰へ向かいます。奥の院を横からパチリ。
恐る恐る火口を覗きます
剣ヶ峰へ初登頂

八ヶ岳方面をよく見ると、諏訪湖が見えました。

剣ヶ峰からの火口

高度障害で息苦しいのと、時間がないのでお鉢巡りは辞めました。

二等三角点 『富士山』

観測所の扉が開いてたのでパチリ。

14時下山を開始。バスは18時00分が最終なので、乗り遅れないようにします。

酸素が薄いので体が動かないと実感した富士登山でした。富士山ありがとうございました。楽しかった♬  (記:福井)

カテゴリー: 日帰り

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です